*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

電動アシスト自転車デビュー☆


子どもの送り迎えと通勤用に
ついに電動アシスト自転車を購入しました♪

PanasonicYAMAHAブリジストン
3メーカーで検討していて、
最終的に購入したのはYAMAHA
PAS Kiss mini un SP(マットブラック)😊

https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/kiss-mini-un-sp/

ヨドバシカメラに自転車試乗コースがあったので、購入前に体験してきました。

初めての電動アシスト自転車
最初の踏み出しでグイッと進む感じが結構怖かったです😓

混んでいたので、時間的に試乗できたのはYAMAHAPanasonic
YAMAHAはハンドルが握りやすくて運転しやすかったです。Panasonicはしっかりアシストされている感じで、少し勢いが強めに感じました。

PanasonicのGyuttoシリーズはデザインがとても良くて、夫も気に入っていたので購入候補でした。ですが在庫切れで入荷待ちでした。
コロナの影響で入荷が遅れていたので
すぐに手に入るものを手配してもらいました。
こういうのは早く買わないといけなかったですねー😓


まだ息子は1歳4ヶ月ですので
フロント乗せタイプにしました。
後ろだと見えないし、まだちょっと怖い。


こちらのチャイルドシートはまゆ型になっていて、子どもがすっぽりおさまる感じです。
でもこのまゆ型の前方のガード部分を下げるレバー?が固くて下げるのが難しい...
乗り降りさせてる際に下げると乗せやすいのですが、うまくできないので仕方なくそのまま乗せてます(・・;)
まずレインカバーが邪魔で下げにくいんだよなー。


子どもを乗せて漕ぐのは怖いなーと思っていたのですが、とても安定していて本当に楽ちんです♪
買ってよかった😍


ベビー用ヘルメットは可愛いデザインのものを購入しました♪ 嫌がらずにつけてくれています😊