*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

ディズニー英語システムの無料体験してみました①

そういえば、昨年ディズニー英語システムの無料体験をしたので、そのお話。

このブログにたどり着いた人は契約するか相当悩んでいる人かも?笑

私は悩んだ結果契約しませんでした。

当時はすごーく悩みました。今やらなかったら後悔するんじゃないかとか、色々考えました。が!今はあれだけの大金払って契約しなくてよかったなと思っています。
ほんと個人的な意見ですので参考程度にみてください😆


無料体験に至ったきっかけは
ショッピングモールで声をかけられたことです。

昨年末、夫と息子と3人でショッピングモールに出かけた際、ディズニー英語システムのイベンターさんが声をかけてきました。
息子にミッキーのパーティハットを手渡してこられたので、断るのもなーと思い受け取りました。

そのまま通り過ぎようと思いましたが、アンケートの記入をお願いされました。

自分も語学学習が好きで、英語教育には興味があったので、まぁいいかと思って記入しました。
すると記入中、イベンターさんは弾丸トークで話しかけてきて、夫も含めそこそこ盛り上がってしまい...
流れで無料体験をしてみることになったのです。もはや半分ゴリ押しでしたが。笑

この日は旦那さんお休みですか?とか夫の休みを確認され、日時が決まりました。
契約する場合夫の了承が必要ですし、夫婦揃っている日の方が都合がいいようでした。
 

無料体験の日が決まってからは
先に少し情報収集をしておきました。

とりあえずその日に即決はしないでおこうねと夫婦で心に決めて挑みました。笑


そして、無料体験当日!

担当の方が自宅まで来てくださいました。
ショッピングモールで見たときとは違い、スーツでお仕事バリバリできそうな感じでした(^ω^)
マナーもしっかりされていて信頼感のある雰囲気でした。

無料体験と聞いていたので、子どもが教材に触れ合えるのかなーと思っていたのですが、実際はディズニー英語システムの教材の仕組みや教材の効果、お金の話を聞くのが大半でした。

教材ももちろん体験はさせていただきました。
教材をタッチペンで触れると音声が出たり、カードを通すと音声が流れるもの等。

実際にお話しを聞いて教材を見せていただくと、教材はしっかりしているし大変魅力的でした。
また、赤ちゃんのうちから英語に触れさせておかないとバイリンガル脳にはならないと言われました。
そして、最初はDVDを流すだけでいいから簡単で、子どもが自分で教材で遊びながら学ぶので、こちらからは英語を教えてはいけないそうです。

夫も楽しんで聞いていたようで、かなり乗り気になっていました。

事前に調べてはいましたが、ディズニーの教材は本当にびっくりな金額です。
パッケージで買わないといけない仕組みで、フルパッケージだと100万近く?かかります。笑
また、会員になると会員費も毎月かかります。
会員になるとイベントに参加でき、インプットしたものをアウトプットする機会ができるそうです。

まぁそれも含めて、体験した後は夫婦2人ともやりたいなーという気分になっていました。
この子が英語を話せると、将来の選択肢も広がるなーと。

担当の方も私たちがそのまま契約すると思っていたと思います。
しかし私は勇気を出し、断りました。

当日契約するとあの万能なタッチペンやDVDプレーヤーが付いてきたりとお得だったのですが、即決はできませんでした。

自分の中でどうしても引っかかる部分があったので、それが解消するまでは契約したくありませんでした。


長くなるので
ディズニー英語システムの無料体験してみました② に続きます。