*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園入園準備*持ち物リスト

4月からようやく息子の保育園が決まったので 入園準備を進めています☆ 時間がない! そして思った以上にお金がかかってしまいました...。面談の際、保育園からもらったリストは以下の通り。・着替え 3セットくらい/日 ・おしぼり 3枚/日 ・お食事エプロン 3…

切迫早産*退院後すぐ出産!

切迫早産と出産の記録。 以下、過去の記事です。***************2018年11月22日その後は急展開で、 なんとお産になりました。11月22日、16時17分 2280gのとっても小さな男の赤ちゃんが 誕生しました! 36週2日の出産で、結果早産になってしま…

切迫早産*退院翌日

切迫早産の記録。 以下、過去の記事です。***************2018年11月21日久しぶりに自宅で朝を迎えました。旦那さんはお仕事なので、今日は私の母が 手伝いに来てくれることになっていました。朝はゆっくり休んで、入院セットの準備や 赤ちゃ…

切迫早産*ついに退院の日

切迫早産の記録。 以下、過去の記事です。***************2018年11月20日27週から入院して、ようやく迎えた36週。午前中健診に呼ばれ、内診や赤ちゃんのチェックをして、もういつ赤ちゃんが出てきても大丈夫だろうとのことで、ついに点滴が外…

切迫早産*来週退院予定!

切迫早産の記録。 以下、過去の記事です。***************2018年11月15日前回の更新から間が空いてしまいました 1カ月の間、特に変わらず入院生活を送っていました(^^;身体はだるいし、ゲームばっかりしていました。 ニンテンドーDSを持って…

切迫早産*点滴の副作用

切迫早産の記録。 以下、過去の記事です。***************2018年10月15日明日で31週。点滴でお腹はだいぶ柔らかくなり 赤ちゃんも過ごしやすくなったかな?わたしにとっては毎日変わらぬ生活だけれど 赤ちゃんにとっては毎日が大きな成長。 …

切迫早産*24h点滴入院中の生活

切迫早産入院の記録。 以下、過去の記事です。 ************* 2018年10月1日いつになったら退院してもいいよと言われるんだろうと、まだ退院の希望を持ちながら過ごす入院生活。毎朝7時には検温、赤ちゃんの心音の確認、 その後朝ごはんを食べ …

切迫早産*増える点滴

切迫早産の記録。 以下、過去の記事です。***************2018年10月8日入院生活にもだいぶ慣れてきました。先週くらいからは調子が良く、 少し点滴の流量を減らしてもらえて 退院の希望が見えたのですが 昨日くらいからまたまたお腹が張るな…