*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

ディズニー英語システムの無料大変してみました②

① からの続きです。

教材は魅力的だったけれども契約できなかった理由...

まず一つ目。
ディズニー英語システムは高額だけれど、今後塾に通ったり留学することを思えば高額ではない、というような説明...。

これに対して
自分の経験上、通信教育だけで済ますよりも、体験して学ぶことに意味があるんじゃないかなと思ってしまったのです。

小学校の頃英会話教室に通ったこと。それは英語を楽しいと思えるきっかけになりました。

大人になってからは短期留学を経験しました。
慣れない海外での生活、簡単な英語を話すことさえ苦労したこと、滞在中色々な場所に出かけて、現地でできて友人と遊んだこと、など。

確かにこうして長年頑張って勉強してきて少ししか話せないのは悔しいですけどね。笑

子どもがもし教材でペラペラ英語を話せるようになったとしても、留学は行きたいというかもしれないし、他の習い事をしたいと言うかもしれないし、きっと同じようにお金はかかってくると思うのです。


そして二つ目。
こちらの教材はDVDを流してひたすら英語を聞かせることが重要とのこと。

しかし私が仕事を始めると、朝起きてから家を出る前と帰宅して家事などをしてる間や食事中に観せたりとあまり時間がありません。
平日長時間保育園に預けっぱなしになるので休みの日は一緒に遊んであげたいし...。

もう少し大きくなればカードやタッチペンを使った教材で一緒に勉強しなくてはいけません。沢山のテキストや単語カードを使って、楽しく学ばせる自信がありませんでした。やってくれないとイライラするでしょうし...。

担当の方が、子どもが勝手に遊んで学ぶとおっしゃっていましたが、どうも息子が興味を持ってくれるようには思えません。笑

息子はすでにトミカやトーマスなどの映像に夢中になっていて、まずDVDさえ観てくれるかどうか...😢

こちらの教材セットは中古でも多数出品されているのを発見したので、やっぱり挫折する方が多いのではないかと思います。
私も面倒くさがりなので、向いてないタイプだと思います(TT)

そう考えるとどうしてもこの大金を投資することができなくて...
パッケージじゃなくてもっと手軽に買わせてくれよと思ってしまいます。笑


で、結果お断りすることになっちゃいました。
家まで来てもらってご丁寧に説明してくださって、たくさんノベルティまでいただいて、担当の方には申し訳なかったのですがね(ーー;)
3時間くらい話されてた気がします。。 



そしてそして
英語教育は諦めるのかと言われると
完全に諦めたわけではありません。

聞かせるのがいいとのことなので
今はディズニーデラックスを活用しています😊

元々はマーベル作品観たさに契約したディズニーの公式動画配信サービスです。
月額700円なのでコスパも◎😆

実はこちらの配信サービスの中には、映画だけでなくキッズ向けのアニメもあるのです。

おすすめなのは「ミッキーマウスクラブハウス」
こちらは知育番組で、ミッキーと仲間たちが楽しく問題解決をしていくストーリーです。

我が家ではこちらを英語で観せています。
あとは映画を字幕版で流したり。

マーベルやスターウォーズもあるので
大人も飽きずに楽しめています♪

ディズニーの昔のプリンセス映画も好きだし、ピクサーも面白いし、私的にはありがたいサービス。


まぁこんな感じで、
ディズニー教材は私の都合でやらなかったという...。笑
息子よ恨まないでくれ...。


もちろんコツコツやるのが向いている方もたくさんおられると思います♪
契約した方はぜひぜひバイリンガル目指して頑張ってください😆