*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

保育園入園準備*名前付け作業

今日から慣らし保育スタートでした。
昨日は重い腰をあげて、子どもの衣類や
タオルなどの名前付け作業をしました。

やり始めるまでが本当に面倒だった(・・;)
こんなギリギリではなくもっと早くやればよかったです。笑

とりあえずタグに書けそうなものは
直接ネームペンで書いちゃいました。
タグに書いたら滲むやつもあってイライラ。笑

書くのが無理そうなものはアイロンシールをつけました。アイロンも面倒!笑

シールはネットでオーダーしました。
かわいいデザインのが欲しかったのでこちらで購入。



アイロンでつけてみたらぴったりくっついてくれました。 あとは洗濯してみてどれくらい持つかだなぁ...。 どうかボロボロになりませんように😭

全ての持ち物に記名ということで... オムツにも名前が必要です。 オムツの名前付けにはスタンプがかなり便利です。友人にも絶対買った方がいいと言われました。 たぶんスタンプ押すのが日課になると思います。笑

あとはまだお布団セットに名前がかけていないし、その前にシーツ洗ったりできてない。 あせる〜(;´Д`A