*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

このブログについて。

 

現在1歳の息子を育てている

みんちゃんです。

 

このブログでは、妊娠・出産を経験し、

悩んだことや大変だったこと、そして今の生活について、綴っていきます。

自分で振り返るための記録でもありますが、

同じように妊娠生活や育児に悩む方の

参考になれば幸いです。

 

妊娠中は切迫早産になり、妊娠27週〜36週の約2か月間入院しました。

24時間点滴を受け病室で過ごした日々は大変つらいもので、いつ退院できるのか、この子はいつ産まれてくるのか、毎日不安に押しつぶされそうになりながら過ごしました。

 

入院生活中は同じ症状の方のブログやSNSを読み漁りました。

読んでも読んでも答えはないのですが、私の場合、切迫早産になられた方がどうなったのか、

出産はどうだったのか大変気になりました。

なので、わたしも自分の体験をこちらでシェアさせていただきます

 

別のブログに入院中の日記を公開していましたが、こちらのブログに書き直し、整理しました。

今同じ経験をされている方の気持ちが少しでも軽くなりますように。

 

今は元気いっぱいな息子と夫の3人での生活。

とっても幸せです。

子育ての悩みだけでなく、もちろん楽しい生活についても

更新していけたらなと思っています。

 

お産は人それぞれです。また、子育てに答えはありません。

ぜひぜひ参考程度にご覧ください(*^^*)