*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

切迫早産と診断されるまで。

 

自分が切迫早産と診断されるまで、切迫早産がどんなものなのか全く知らなかった私。

産休に入るまではバリバリお仕事をして、お休みに入ったらゆっくり出産準備をして、

残りのマタニティライフを楽しもうとしていた矢先、まさか長い長い入院生活になるとは予想もしていませんでした。

 

しかし、切迫早産になってしまったのには

少なからず心当たりがあります。

毎回妊婦検診は順調で、普通の生活をしていいよと医師には言われていましたが、思った以上にストレスを抱えて無理をしていたのだと思います。

 

状況としては下記のような感じです。

今の夫とは将来的に結婚を考えていたものの、結果的に授かり婚でした。(いい歳してデキ婚かよと自分でも思いましたが笑)

妊娠が発覚してから、急いで挙式・披露宴や引っ越しの段取りをして、仕事が休みの日は予定でいっぱい。

仕事の方は、主導で動いていたイベントを抱え、産休に入るまでに新人さんを育てないといけないプレッシャーもあり、多忙な日々でした。

 

そして、私が切迫早産と診断され入院生活に入ったのは、なんと挙式・披露宴の翌日!

急遽入院になってしまったため、本当に周りの方には心配とご迷惑をかけまくりでした!