*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

切迫早産*増える点滴

切迫早産の記録。
以下、過去の記事です。

***************

2018年10月8日

入院生活にもだいぶ慣れてきました。

先週くらいからは調子が良く、
少し点滴の流量を減らしてもらえて
退院の希望が見えたのですが
昨日くらいからまたまたお腹が張るなー
という感覚がやってきました。

昨日診察のときにシャワーOKと言われたのですが、昨日いけなかったので今日お願いし、
久しぶりのシャワーを浴びました。
4日くらい空いたので早く頭を洗いたくて仕方なかったんです( ; ; )

シャワーをして、その後ゆっくりしていましたが、冷えたのか少しお腹を下し、体調が悪くてぐったり。

横になっていると
お腹の張りは昨日よりひどくなっている
ような気がしてきました。
感覚をはかると、5分おき?な気がして
早くおさまれーと念じながら寝ていました。

ナースコールするのが憂鬱でしたが
張りはおさまらなくてしんどいし
ナースコールしました(TT)

今日はちょっと怖めのおばちゃん看護師さんの日。だから余計に憂鬱でした。

張りがあるのを伝えると、
NSTを装着され、間隔をはかりました。
間隔3分くらい、張りはMAX💦

また点滴の流量をあげられてしまいました。

それでもおさまらないお腹の張り。

今日は祝日なので先生がおらず
看護師さんはかなり焦っていました。

なんでシャワー浴びたんって
怒られる始末......。
赤ちゃんのためならそんくらい我慢しなさいって、怒られ私のメンタルはさらにズタボロに。
ただでさえ自由のない生活なのに。

先生に連絡を取ってもらい
点滴をもうひとつ増やすことに。


結果、点滴を2つつける生活が始まりました。
マグセントという薬を投入。

ネットで切迫早産で調べまくっていたので
それが副作用のきつい薬であることは
知っていました。

点滴二刀流デビュー。

ここまできたら、
もう今日からは退院することは
諦めようと思います。