*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

切迫早産*来週退院予定!

切迫早産の記録。
以下、過去の記事です。

***************

2018年11月15日

前回の更新から間が空いてしまいました💦
1カ月の間、特に変わらず入院生活を送っていました(^^;

身体はだるいし、ゲームばっかりしていました。
ニンテンドーDSを持ってきてもらって
ドラクエⅪとポケモンサンムーンをもう一度最初から始めてみたり。ずっとやってるからすぐラスボスまで行きます。笑

あとは本や雑誌を買ってきてもらったのを読んだり。
赤ちゃんのグッズは全然用意してなかったのでネットで注文したりもしました。

たまに誰かが面会に来てくれたり
旦那さんが休みの日に来てくれるのが嬉しい時間でした。

そして、今週で妊娠35週。
27週から切迫早産で入院して来週でようやく36週です!

先生には、36週になった日に点滴を抜こうかと言われました!
点滴を外して様子を見て、問題なければ翌日退院できそうです( ; ; )

それまでに点滴の流量を徐々に減らしていくのかなと思っていたのですが、どうやら一気に外すようです。
(現在ウテメリン2A15ml、マグセント8ml)

これまで24時間点滴生活を送ってきましたが
点滴をしていてもお腹が張る日は10分以内間隔で張っていました。痛みはないです。
退院はとても嬉しいですが、点滴外したらどうなるんだろうと少し怖いです。
予定日まではまだ先だけれど、すぐ産まれたらどうしよう...。

できれば退院して、少しでも旦那さんとゆっくり過ごしたいなぁ。
来週だとまだ早産になるので
もう少しお腹にいてほしいです。