*みんちゃんのぶろぐ*妊娠・子育てのこと。

2018年に切迫早産で突然の入院。切迫早産、出産の記録やその後の育児について、いろいろ書いてます。保育園事情や仕事復帰についても更新予定(*^ω^*)

切迫早産*退院翌日

切迫早産の記録。
以下、過去の記事です。

***************

2018年11月21日

久しぶりに自宅で朝を迎えました。

旦那さんはお仕事なので、今日は私の母が
手伝いに来てくれることになっていました。

朝はゆっくり休んで、入院セットの準備や
赤ちゃんの服の水通しなどをして過ごしました。

母が来てくれてからはこれからいろいろ心配なことを聞いたり、出産のことなどたくさん話してスッキリ。

母が夜ご飯を作ってくれて助かりました。
プラス、全然できてなかった衣類の片付けも。

ほんとに感謝!母ちゃんは偉大!

入院生活がなければ里帰り出産の予定でしたが
急な入院で病院を変更したので
産後も母が通って手伝いに来てくれるそうです。1時間以上かかるのに、申し訳ない(T . T)



夕方母が帰ってからは突然の睡魔に襲われ
ソファで爆睡してました。
起きたら急に空腹感がやってきてそばにあったパンに食らいつく。笑


旦那さんが帰ってきたらご飯を食べて
楽しみにしていたドラマを観ました。

やっと普通の生活♪


ところが...
トイレに行くと、おりものに血が混じっていました( ; ; )
ティッシュで拭いてもつく感じ。

え、もうきちゃった?

このときお腹の張りはまぁ5分おきくらいかなぁという具合でした。
退院してから基本ずっと張っていたので気にしてなかった(TT)


一応出血のことと、お腹の張り具合を病院に連絡。

痛みが大丈夫で眠れそうなら寝てくださいとのこと。破水もあるかもしれないから、シャワーはなしでと指示がありました。

まだ心の準備ができていません💦

このまましばらく様子をみます。